なむたんブログ

少しでもお役に立てたらなと思っております。。

ポジティブを追い求めるな!

f:id:namunamutan:20220419061627j:image

 

 

「ネガティブな考えをしたくない!」

昨日、仕事の同僚に言われました。

 

 

いや、それはムリでしょう。

 

 

ポジティブとネガティブは両方あって成立しているので、ポジティブだけ求めようとすればするほど、振り子のように大きなネガティブが襲ってきます。

 

 

表しかないコインを追い求めるのと一緒です。

 

 

二項対立から抜け出す方法は

中立になることです。ニュートラルでいること。

 

 

 

ハワイで海をぼんやり見ているような

ポジティブでもネガティブでもない世界にいる感じ。

 

 

ポジティブになろうとしなくていいです。

ありのままで。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

良い一日を!