なむたんブログ

少しでもお役に立てたらなと思っております。。

DNAは空間を越える

f:id:namunamutan:20220408062741j:image

 

 

2008年にノーベル賞を獲得した

生物学者リュック・モンタニエ氏が、

実験により、 DNA の断片が複数の試験管の間を「テレポート」した実験結果を発表しました。

 

 

モンタニエ氏を中心とした研究チームは、かつて HIV とエイズの関係を突き止めたチームです。

 

 

研究チームの試験は以下のようなものです。

 

 

2本の試験管のひとつに小さなバクテリアの DNA の断片を入れ、そして、もうひとつの試験管には真水を入れます。そして、この2本の試験管の周囲を 7Hz の弱い電磁界で囲むと

 

 

18時間後、遺伝子が増幅した後には、

最初に DNA を入れていない単なる真水が入れた試験管の中からも DNA が検出されたました。

 

 

奇妙なことに、元の DNA のサンプルは実験の作業の中で何倍にも薄まっていました。

 

 

空間を通って、DNAがテレポーテーションしたことになります

 

 

 

もしかしたら、自分の中に誰かのDNAが移っている可能性もあるわけですね。または、自分のDNAが誰かに移っていることもありうる。

 

 

もっと、解き明かされれば面白いですね。

 

 

現在体重:62.1kg

       身長:172cm

 

 

昨日の食事:(エネルギー、タンパク質)

合計(2005,83.1)

 

 

昨日の筋トレ:筋肉療養

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な1日を!