なむたんブログ

少しでもお役に立てたらなと思っております。。

One Directionの好きな曲ランキング

f:id:namunamutan:20220402215138j:image

 

 

活動休止中のOne Directionですが、

久しぶりに曲を聴いたら

今更ながらハマっています。

 

 

男性の私から見てもOne Directionの5人はカッコいいなと思います。

 

 

せっかくなので、好きな曲をランキング形式で

紹介していきます。

 

 

 

第3位「History」https://youtu.be/yjmp8CoZBIo

 

 

こちらはMVが最高なんです。

 

 

MV「ヒストリー」は、グループの始まりから

活動休止に至るまでの映像で5年間を回顧した後、

 

 

最後にメンバーがグループから離れることを

暗示するかのように、

 

 

別々の方向に立ち去るシーンで

しめくくられています。

 

 

実は、最後に壁の前に走って戻る映像を本来は入れる予定だったらしいです。

 

 

カットされた映像は、活動休止期間が終わった後「元に戻る彼らの映像を公開する」と、ビデオ監督は言っているそうです。

 

脱退したゼインもMVに納められているのがまた良きです。

 

 

 

第2位「Story of My Life」https://youtu.be/W-TE_Ys4iwM

 

 

こちらはdocomoのCMソングにも起用されていたため、日本でも馴染みのある曲です。

 

 

ライブでは、ファンが自分の小さい頃の写真を持ってきて、この曲が流れている間、掲げて一緒に歌ったりします。

 

 

なんだか少し切なくなるメロディーが印象的です。

 

 

個人的にはルイのパートがカッコよくて好きです。

 

 

 

第1位「Through the Dark」

 

 

One Directionの中だとあまり有名ではない曲ですが

最高の曲です。

 

 

アップテンポのラブソングで、

メロディーも歌詞も好きで毎日聴いています。

 

 

ライブ中はノリノリになれる曲なので

会場もヒートアップします。

 

 

One Directionのメンバーは楽しそうに歌うので、こちらも楽しい気分にさせてくれますね。

なので、ライブ映像の方がストリーミングを聴くより好きです。

 

 

現在、休止中に各々で活動していますが、

また5人でライブして欲しいですね。

 

 

ぜひ、聴いてみて下さい!